どーいね!! 石川をブラブラ ぶらぶら写真

ミラーアップ



ネタ切れです


b0342535_22423210.jpg


FE2
シャッターを切ったらミラーアップしたままに

ダイヤルをM250にしたら動くようになったけども
低速になると時々ミラーアップの症状がでるんだよなぁ


壊れちゃいましたかね



でも
緊急シャッターにしてミラーが戻るってことは

中の機構が分からないのだけども

・カメラの中にコイルが入っている
 ・緊急シャッターはコイルを使わない
として


レリーズ用のコイルに通電させる電力が足りなくなり
レバーが磁石から離れない→ミラーが降りない

その状況で緊急シャッターに設定すると
機械的にレバーが磁石から離れるような機構になっていて
ミラーが降りる

ですかね
これなら電池切れか?


あと
シャッター時間が長くなればコイルに通電させる時間も増える
ならば
電池切れのため低速で症状が出やすい
になるんですかね





又は
磁石とレバーの接触部に油かゴミが付着したことによって接着力が強くなり
正常な電力でもレバーが磁石から離れない


あとは
駆動部の油切れで動きが悪くなっている
かな




素人なので分かりませんが
電池切れであって欲しいなぁ






[PR]
by iwashe | 2017-02-06 00:06 | 富山 | Comments(0)